乃木坂46で独り言

乃木坂46と仮想通貨大好きな僕が雑記ブログを始めました。

ラップってすごい!コンプレックスを魅力に?レペゼン高カロリーだぜ!

カビゴンです。

巷ではラップというものが流行っていると聞きました。

怖い人がやるイメージですが、今では高校生や中学生も放課後に

仲間と一緒にラップをするらしいです。

(語尾にYO)はあんまり使わないらしい。

ラップにも流行りがあるんすね〜。

カビゴンも実はフリースタイルにはまってしまっています。

(聴く専門だけどね・・・)

 フリースタイルってなーに?

 

・音に合わせて即興で歌詞を作り歌う。

あらかじめ用意した歌詞ではなく、

韻を踏みながら歌詞とラップの技術を1vs1や2v2で競うもの。

 

 

勝敗を決めるものはフリースタイルバトルと呼ばれ公式大会も存在する。

カビゴンが今までバトルを見てきて、

「あっ、この人かっこいいなぁ」

そう思った人のバトルを紹介したいと思う。

名付けて!!!!

フリースタイルバトルにはいろんな人がいて個性が生きるんだぞぉぉぉのコーナー!!!

クソださい題名ごめんなさいw

まずは!これ!

 

フリースタイルの帝王"R指定"


フリースタイルダンジョン3rd season 2016 10 25 02 11 31 90

後攻のロン毛の方がR指定です。

韻も踏んでいてリズムも良くて相手の言ったことに対して

反応もしていますよね!

これは即興性が高くてポイントが高い!

相手のことをdisる(バカにする)こともしています。

 

R指定とはラッパー名。

芸名と理解していただければわかり易いかと。

f:id:xxxxkun:20161028211449j:plain

 

UMBというフリースタイルの全国大会では3連覇を果たす!

 

2vs2もある!!!


TEAM 1997 VS MONSTER

 

これは2人のコンビネーションが試されますねww

チーム1997の若い2人は語尾を一緒に歌ったりと

コンビネーションプレーを見せています。

 

女の子もやれるゾ!!!


【字幕付き】第9回高校生ラップ選手権 ちゃんみな vs 写楽 【2回戦 第2試合】 #10

 

高校生ラップ選手権という今大人気の大会です。

出場者は個性豊かで、女の子も結構キツイことを相手にぶつけますww

写楽はイジメにあっていたそうです。。。

そんな時にラップに出会って人生が変わったとか。。。

まさに韻の連打!!!


高校生ラップ選手権 第5回 【字幕付き】YZERR vs DK【高ラブ】歌詞 リリック

後攻のYZERR(強面の方)のラップはかなりの韻をまとめていますよね。

これが即興なら相当凄い!!!

韻の連打で相手は手も足も出ず。。。

彼は兄弟でラップをやっていてお兄ちゃんもかなりの有名人です。

地元が川崎で相当な悪で、

極道の道に進むところでラップに出会い救われたとか!!!

 

いろんな過去を抱えている人がいて、それもラップで表現して

自分のコンプレックスも魅力になっていく。

唯一無二の存在として活躍できるんですね!

年齢も関係ない!

ラップって素晴らしいじゃないですか!!!

 

カビゴン.