乃木ビットコイナー。

アイドルと仮想通貨が大好きな者です

大容量+機能性を求めるならこのリュックをスタメンで使おう!

どうも、カビゴンです。

僕の学生時代は果てしなく荷物が多い生活を送っていました。

各分野で10冊(ほぼ辞書の厚さ)もあり、それを毎日持ち帰っては

次の日になると学校に持って行くスタイルでした。

(なに真面目ぶってるんだよww)

 そう思うかもしれませんが周りの意識が高すぎて

それについていくのが必死でした。

生粋の負けず嫌いなので「あいつらに勉強で勝つ」事しか考えていませんでした。

僕が学生時代の頃、実際に使っていた機能的に優れたリュックを紹介させてください!

 

本気でオススメしたいものだけ紹介します!

大容量!THE NORTH FACE ダッフルバッグ 

 僕が教科書&参考書10冊生活を送っていた時に実際に使っていた物です。

ドラム缶のごとく収納が可能

 

見た目もドラム缶ですが、

相当収納できます!

50Lは教科書10冊&着替え&お弁当&PC周辺機器

これを全て収納できました!

 

ただ・・・めっちゃ重いww

そこは自己責任でw

カラーのバリエーションもあって、

オシャレに使えると思います!

実際に街中で同じバックを使っている若者がいました。

 

ビジネスマンにもイケる!THE NORTH FACEリュック!

 

四角い・・・笑

ドラム缶リュックの場合、型を保つことが難しいです。

資料とかも教科書に潰され角が折れてしまう・・・

こんなこともありました。

これは貰い物で使っていましたがめっちゃ使える!

リュック自体の形(四角)が決まっているので

これから型崩れすることはない!

教科書や資料。PCの形に合っているので収納もうまくいく!

ランドセルのオシャレ版と思ってください!ww

 

ドラム缶リュックよりも容量は少ないですが

普通に資料やPCを入れるくらいなら問題ないです!

びっくりしたのがスーツを着たサラリーマンが

このリュックを背負っている姿を新宿で何回も見ました。

確かにスーツにも合っていました。

カラーもたくさん!女子もイケる!

 

 なんか凄いカラフルww

マウンテンパーカーに合いますよね^^

 

機能性最強!アークテリクスリュック!

 

 まず、、、ロゴがカッコイイ!!!

26Lと大容量ではありませんが、機能性は抜群!

収納部屋の数が4つ!!!

PC専用の収納スペースもあり、ビジネスマンも使用!

部屋を分けることで荷物が綺麗にまとまり、どこに何を入れたのかがすぐに

わかります!

取り出しやすくもなりますね!!

サイドポケットもあるのでペットボトルも左右に入ります。

 

収納と言ったらこれもオススメ!

 

これも有名なメーカーですが、やはり物は素晴らしい。

リュックも大きくなくコンパクト収納にオススメ!

もちろん私服とも合うので使い勝手が良いです。

 

 

今回全て黒系統でまとめてしまいましたが

カラーバリエーションもかなりあります!

このリュックたちを使っていたのは僕が専門学生時代でした。

リュックは両手がフリーになりますよね!

移動が多かったのでリュックは最強でした。

中にはサイドポケットがなくてコンビニでペットボトルを

買ったが入れる場所が無い・・・

これが出来ない↓

f:id:xxxxkun:20161031075746j:plain

 

飲む度にリュックを下ろすのは面倒ですよね

(僕がめんどくさがりなだけか・・?笑)

この様にサイドポケットがあればいいのですが

無い場合にはこれをリュックに付けています!

 

 U字の部分にペットボトルのキャップをはめ込むと

全く落ちないで使えます。

取り外しも力を使わずに簡単に使えるので便利です。

f:id:xxxxkun:20161031080320j:plain

リュックだけで無くベルトにも装着可能なので

便利すぎます。

ざっとこんな感じでした!

 

リュックマニアでもあるので皆さんのオススメリュックが

あったら教えてください^^

待ってまーす!

 

カビゴン.