読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乃木坂46で独り言

乃木坂46と仮想通貨大好きな僕が雑記ブログを始めました。

ビットコインで俺の人生が変わった。

 

仮想通貨が自分の世界を変えた!

f:id:xxxxkun:20161101190738j:plain

どうも、カビゴンです。

僕は仮想通貨をやっています。

(仮想通貨をやっているって表現おかしいな・・・)

日本では日本円という通貨で取引きが行われていますよね。

僕は仮想通貨で取引きをしています。

簡単に言うとドラクエで貰えるお金が現実世界でも使える。

インターネット上にあるバーチャルなお金なんです。

バーチャルな世界のお金はもちろんと呼びません。

いろいろな種類のコインがあります。

ビットコイン(以下BTC)やイーサリアム(以下ETH)

という呼ばれ方で取引が行われています。

でた!怪しいやつ。詐欺じゃねーの?

そもそも知らないことを怪しむのは当たり前です。

画面をタッチして通信が出来る?

スマホもそうだったでしょう。

PCだってそうだったでしょう。

知ったら大変なことに気づきます。

めっちゃ使えるやん!!!笑

genxnotes.com

日本円ではなく、BTCを使っている最大の理由があります。

それは・・・

手数料がかからない!!(ほとんど)

日本では中央集権型取引のシステムを使い、

自分の口座からお金を引き出すときには手数料がかかります。

送金の場合もですよね。

必要なときにATMでお金を引き出せるのは便利ですが

その度に自分で稼いだお金が無くなるのは損してますよね。

でも仮想通貨ならその心配ないんです。

仮想通貨のシステムに答えがあります。

genxnotes.com

仲介役がいないので直接やり取りができます。

こんなイメージです。

 

f:id:xxxxkun:20161101174559j:plain

右図がユーザー同士でやり取りができるシステムです。

仲介役がいません。

とは、言っても実際にBTCが使えなければ所有している

意味は全くありません。

使えないお金を持っていてもしょうがないですよね。

 

BTCが使える飲食店もある!

 実際にBTCが使えるお店も存在するんです。

レジでQRコードをかざすだけで支払いが完了します。

小銭要らずでとても便利です。

 

価値は日によって変わる

2016/11.1現在では1BTCが日本円で約77.000円で買うことができます。

f:id:xxxxkun:20161101181233p:plain

 

BTCなどの仮想通貨は価格変動が存在します。

需要と供給ですね。

なので、投機の対象になったりもします。

僕も幾らか投機しています。

安いときに買って高いときに売るイメージです。

いつか化けるかもしれない。

そう思って投機する人が多いです。

 

消費ではなく貯金

日本円でBTCを買ってそれって消費じゃん。。。

と思われるかもしれませんが実は違います。

銀行にお金を預けていればお金が増える・・・?

日本円の現状として取引に手数料がかかりますよね。

それで相殺されているのではないでしょうか。

仮想通貨では上がり下がりはありますが、1日で30万円相当の

BTCを稼ぐこともできます。

そのコイン自体の信用性も上がれば価格も上がっていきます。

100円で買ったものが10000円になります。

ウォレット(ネット上にある自分の財布)を持てば

セキュリティも問題ないです。

 

ネットが普及し、世の中に情報がありふれています。

なのに情報を知らないことで、損するようなことがあります。

情報をうまく活用して賢く生きていきたいカビゴンです。

 

カビゴン.