乃木坂46で独り言

乃木坂46と仮想通貨大好きな僕が雑記ブログを始めました。

仮想通貨のイーサリアムにはこんな特徴が・・・


どうも、カビゴンです。

(ふぅ。疲れた)

今日は朝から打ち合わせでした。

(この時間で疲れてたらやってけないw)

さて、過去記事にもありますが今回も仮想通貨のことに

ついて書きたいと思います。

f:id:xxxxkun:20161102103631j:plain

 

乃木坂46特集とは違って真面目に書きますねww)

仮想通貨?は?と思った方は申し訳ありませんが

これを見てください。

ここでは割愛させて頂きます。

 

xxxxkun.hatenablog.com

 

前回は仮想通貨の中でもビットコイン(BTC)と呼ばれる

コインって何?みたいな記事でしたが今回は別の仮想通貨の

イーサリアムについて書いていきたいと思います。

 

イーサリアムってなんぞや??? 

コインにはいろんなコインがあります。

当然、名前も違います。

f:id:xxxxkun:20161102093828g:plain

これも一部分だけなのでもっと存在しますw

噂では750種類もあるとかww

おいおい・・・

ど、どれを使ったらいいんだよ!

ロゴかっこいいやつでいい??

まぁ、好みのやつでいいです...
(価格が上がるか下がるかなんて予測出来ないし...)

 

コインにはそれぞれ特徴があるんです!!!

 

イーサリアム(イーサEthe)では契約ができる。

・支払いができるのはBTCも同じですが、

イーサでは契約までできる柔軟性の高い仮想通貨です。

・イーサリアムはビットコインの次に時価総額が大きい仮想通貨です。イーサリアムとビットコインで仮想通貨全体の時価総額の90%を占めています。(※2016年4月9日現在)

 

※自販機にお金を入れて、商品が自動で出てくるのとは違い、

自販機にお金を入れたらどれにしようか自分で選べるのです。

これは契約までできていることです。

もちろん中央集権が存在しない!

取引にも中央主権スタイルは適応されないので、

スピーディーに決済・取引ができる!!!

海外への送金も少額で済むところも仮想通貨の強みですよね!

 

21016年11月2日現在では1イーサ1159円です。(coin check参照)

投機目的でも買うのがいいんじゃね?笑

※自己責任ですw

 

そういえば、ホリエモンも仮想通貨について語っていましたね!

 

 

 これは参考になりそうですゾ!!