読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乃木坂46で独り言

乃木坂46と仮想通貨大好きな僕が雑記ブログを始めました。

乃木坂46 MV集を観ちゃったよ!〜あの時の彼女たち〜

どうも、カビゴンです。

昨日は趣味の一つでもある釣りをしてきました。

友人からも「釣りの何が楽しいの・・・?」という

質問をよくされます。笑

 

 

あぁぁん??釣ってから言えよ!

って感じですよ。。。

釣ったら楽しさわかりますw

 

さぁ、僕が釣りをしている時にウキウキな理由がもう一つあります。

(めっちゃどうでもいい)

イヤホンで乃木坂46を聴いているからですね〜ww

魚は音に敏感なのでスピーカー状態にはしません。

足音でさえ、気をつけたいところです。

 

魚釣りの心得はまた今度のブログにして・・・

 

乃木坂ちゃんのMV集を手に入れたので紹介したいと思います。

 

 

あの時の彼女たち

 結成から数々の曲を出してきた乃木坂46ですが、全曲のMVを

集めたDVDがあります。

 あまり書きすぎてもネタバレになってしまうので、

控えめにざっくりと説明します。

Discは全4枚です。

Disc1〜3は過去のMV集になっています。

Disc4はMVのメイキングビデオになっていて乃木坂ちゃんたちの奮闘が

映像として観ることができます。

 

アイドルってのは・・・

このMV集を見て感じたことはアイドルの根性は

馬鹿にできないってこと。

3〜4分の映像のために過酷な環境で何日もかけて撮影している

姿を観ると応援したくなる気持ちがこみ上げてきちゃいます。

氷点下の中の撮影でも薄い衣装で笑顔で頑張っている映像

を観たときはグッときましたね。

休憩時間には辛い表情を見せていましたが

さすがプロ根性です。

一緒にしては大変失礼ですが、

学生時代の合唱コンクールの練習で何度も練習したときは

本当に嫌でしたww

「男子全然歌ってなーい」みたいなやつ。笑

でもプロって違くて、表情だったりMVのストーリーから考えて

その動作はどうなの???みたいなぶつかり合いもあって

アイドルの偉大さを知ることができました。

 

Disc4では撮影の裏話を楽しむことができます。

通な楽しみ方はDisc4から観てからDisc1〜3を観る。

これ結構オススメですよww

 

カビゴン視点!Disc1で好きなMV

Disc1では全21曲。

その中で大好きなMVを紹介!!!

(まぁ、もちろん全曲好きなんだけどね・・・)

 

でこぴん

 

まいまいコンビとかずみん、ななみん、さゆりんの最強メンバー。

ダンスが可愛い。手の振りが多いから真似しやすいんですね^^

 

13日の金曜日 

アンダーメンバーで臨んだ13日の金曜日

個人的には斎藤飛鳥の幼さがとても好き。

 

 制服のマネキン

クールな表情がいいです!!!

乃木坂はかっこいい系の歌もイケるんですよね〜!

 

 

今回はDisc1だけの紹介で終わりたいと思います。

Disc2〜3は近々、更新します!!

 

カビゴン