乃木ビットコイナー。

アイドルと仮想通貨が大好きな者です

乃木坂46 「会いたかったかもしれない」MV撮影地へGO!!

どうもカビゴンです^^

今回も乃木坂46MV撮影地巡りの話をします!

 

前回の撮影地巡りはこれ↓

xxxxkun.hatenablog.com

 大自然の中で撮影ポイントを探すのは大変でしたが

楽しかったです^^

 

 

会いたかったかもしれない!

 

 

いや、みんな若っ!笑笑

カビゴンは今回「会いたかったかもしれない」のMV撮影地に

行ってきました^^

所在地

〒294-0316 千葉県館山市洲崎1043

館山は千葉県の一番下ですね。

州崎灯台という場所へ行ってきました!

AKB48の「会いたかった」のMVでお馴染みの

場所です!

f:id:xxxxkun:20161123225532p:plain

 

【駐車場あり】200円 / 2時間

【入場料】無し

 

車で行く場合は案内看板も出ているのでわかりやすいです。

電車移動は厳しいかもしれません。

駅からもかなり遠いです。

バス情報は調べていませんがあったとしても

本数が少ないと思います。

カビゴンは車で行きました^^

 

灯台へ続く階段を登ると・・・

f:id:xxxxkun:20161123230708j:plain

 

はい。写真のセンス皆無ww

そして時間帯が悪いw

夕方頃に到着したので日の関係で逆光に・・・

まぁこれも味が出ていていいでしょうw

 

あんなに激しく踊っていたのに意外とスペースが

無くてビックリしました。

MVだけだと広いイメージがあったのですが・・・

 

f:id:xxxxkun:20161123231115j:plain

景色は抜群にいいです^^

角度によっては富士山も見えます!

 

登録有形文化財

この灯台は国の登録有形文化財なのです!

f:id:xxxxkun:20161123231330j:plain

 

我が国にとって歴史上,芸術上,学術上価値の高いものを総称して「有形文化財」と呼んでいます。*1

 

素晴らしい場所で撮影していたんですね^^

 

階段を駆け下りるシーン!

f:id:xxxxkun:20161123231650p:plain

 

いくちゃんみなみが階段を駆け下りるシーンは

灯台から歩道へつながる階段での撮影でした。

唯一ある階段なのですぐわかると思います。

f:id:xxxxkun:20161123232055j:plain

 

なかなか急なので走るのは危ないww

雨上がりは滑るので気をつけてください!

(滑った男が1人います・・・笑)

 

隠れメンバー???

ディズニーの隠れミッキーならぬ、

隠れメンバーがいました。

これと↓

f:id:xxxxkun:20161123232721j:plain

 

これ↓

f:id:xxxxkun:20161123232751j:plain

 

まぁ、気持ちは分かるんですけど落書きに値するので

あまり良くないかと。泣

本人にも迷惑がかかりますからねぇ。

熱いハートの持ち主だと思うんですがww

 

館山の楽しみ方

正直、これだけのために何時間も車を走らせるのは・・

そう思う方もいると思います。

(あっ、ここからは皆さんが行く前提で話しますねw)

館山に行ったらコレでしょ!

選ぶのが楽しくなるような場所を紹介したいです。

 

富浦方面!かずみんを堪能しよう。

忘れてはいけないのが千葉県館山と言ったら

高山一実ですよね^^

 

xxxxkun.hatenablog.com

 

実はこないだ行ってきました。笑

この記事でも紹介したイカメンチはぜひ食べてください!

おやつにいいかも☆

 

ランチはファミリーオ館山で!

www.familio-tateyama.com

 

ファミリーオ館山というホテルに併設されている

レストランがあります。

洲崎灯台からも近く、

宿泊者以外でも食事が可能なので是非寄ってみてください。

www.familio-tateyama.com

 

海が目の前にあって夏の時期はとてもいい環境です^^

家族連れやカップルも沢山見かけます!

 

夏は海水浴で沖ノ島

館山と言ったら海です!

沖ノ島という有名な海水浴場があります^^

夏は人でお祭り状態ww

www.maruhei.jp

 

 

館山の人たちは温かい。

夕日を見ながらのディナーは格別です。

僕は食いしん坊なのでグルメ系のお店ばかり紹介して

しまいます。笑

 

皆さんも、館山の美味しいご飯を堪能して

乃木坂も堪能しに行ってください^^

 

報告楽しみにしています。

 

カビゴン

 

 

 

 

*1:文化省HP参照