読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乃木坂46で独り言

乃木坂46と仮想通貨大好きな僕が雑記ブログを始めました。

TEDにも取り上げられてきた!仮想通貨ってなんだ?

f:id:xxxxkun:20170207002934p:plain

どうもこんばんは。

最近は乃木坂46にハマりすぎていて大変です。

 

(ちゃんと仕事してますよ...www)

 

今回は真面目な話です。

"仮想通貨"はご存知ですか??

 

"仮想"って名前だけで怪しい...

そんなイメージですよね。

 

こんな固定概念を抱えて生きているのは島国、この日本国の特徴です。

僕は教育現場で働いていることから、強制する。

この行為が好きではありません。

 

自分で情報を収集し、選択&実行する。

これが大切だと思うのです。

 

僕が語っている情報も"なんだそれ" "興味ねーよ"程度なら全然OKです😁

興味を持っていただいた方に有益な情報を提供できれば嬉しいです。

 

さて、本題に戻りますと昨今、仮想通貨が爆発的にメディアに取り上げられて

きました。

著名人でいうと、ホリエモンこと堀江貴文さんや池上彰も仮想通貨について

ポジティブな情報発信しています。

 

つい先日TEDというスピーチをする番組で"仮想通貨"が取り上げられていたので

紹介します!!

 

youtu.be

 

※字幕あり設定がオススメです👍

 

仮想通貨の使い方は貯金箱である。

 

僕はビットコインに投機やトレードをしています。

今の所、資産が50万円増えています。

日によって価格差がありますが平均してです。

僕なりの仮想通貨の使い方は"貯金箱"です。

 

僕が仮想通貨を始めたきっかけは...

 

金を増やしたい...

 

↑こんな貪欲な感じでしたww

ただFXとかはなんか怖い...

 

そう思っているとビットコインという新たな資産形成ツールを

発見したのです!

当時、1ビットコインは3万円くらい。

現在はなんと12万円の価値が付いています。

 

僕は3万円の時に購入しているので今現在は9万円の利益。

もちろん1BTC(ビットコインの略)だけではなく、

2BTC,3BTCと買っているので差額×コインの保有数=利益

 

ってな感じです。

もちろん何秒単位でトレードして儲けを出している方もいますが、

僕はそんなに器用ではないので長期的に漬けておいて楽しんでる感じです。

 

その際に操作なんて全くしてません。笑

ただ価格が上がってくれ〜と祈ってるだけw

 

ここに貯金をして勝手に価格が上がり資産が増えて行くんです。

魔法の貯金箱です。

 

 

もし、もっと話を聞きたいという方がいればTwitterのコメントやDMで

受け付けますよ😊

時代に乗り遅れないようにしましょう!

 

では!